カテゴリー/未分類

IMG_20170827_131946

動物看護職セミナー…懐かしい顔ぶれもチラホラと(^_^.)

 この日は中部地区獣医師会の学会に伴う看護職セミナーが富山市内のホテルで行われ、TPG教

職員他、学生も参加させて頂きました。

 

 都合により筆者だけは午後からの参加でしたが、現場の第一線の先生のお話は楽しく、かつ、

分かりやすいもので、一部実演も交えての講義は、学生をはじめ私達にも大変勉強となりました。

 

 周術期管理(麻酔科領域)での麻酔リスク、呼吸アシスト法や観察用モニター、呼吸管理器材の

見方、また、飼い主さんへ指導できるスキンケアとして皮膚の状態による各種薬用シャンプーの

使い分け、シャンプー法などの具体的な例示もまた同じく…。

 

 今回のような専門職セミナーは、まだ実務経験はないにせよ、私たち学生にも新学期への意欲を

湧かせてくれるもので、授業に、また現場において実践しなければという思いで聴講させて頂きま

した。

 

IMG_20170827_162712

 講師の先生方、またこのような機会を戴きました富山県獣医師会に、この場をお借りし、謝意を

申し上げたいと思います。

                              H29.8月28日(月)    文:主任・岡村昌英

 

P_20170822_191251_vHDR_On

TPG通信9月号をupしました

 

いよいよ来週は、夏休みの最終週

トロロ、そろそろ2学期が始まりますよ~!!

 

http://tpg.ac/tpgtushin/1709.pdf

IMG_20170823_171223

卒業生・2…ネコの民々(ミンミン)と共に

 今日も卒業生が遊びに来てくれました…懐かしい顔が見れて、写真の学院長もご満悦( ^ω^ )

 数日前に来てくれた卒業生とは同期生となります。

 で、今日は学院長が私的に行っている”占い”で見てもらいに来たようです(^^♪

IMG_20170823_163233

 これでなかなか、当たるようです…本格的な数秘占い、だそうです(^_^.)

 土日・祝日はさすがに忙しくて学院長はヒマがないのですが、少し余裕があればこのように、

日頃の仕事ぶりや毎日の楽しみ、悩みなどの相談にも乗ってくれます(^◇^)

 この日は1時間弱の占いの解説でしたが、TPGの卒業生や関係者の方も見てくれますから、

いろんな事を占って欲しい人は、いかがですか?

 ぁ、もちろん、無料です。…センセイの練習も兼ねているから、だそうです(^_^.)

IMG_20170823_171258

                              H29.8月23日(水)    文:主任・岡村昌英